2013-04-13から1日間の記事一覧

CoreImageで画像の加工をする その3「GPUにするべきかCPUにするべきか」

CoreImageで画像の加工をする その1「準備から実行」 CoreImageで画像の加工をする その2「フィルタの重ねがけ」 その1、その2からの続きというか補足です。 今までCIContextをこんな感じで作っていました。 NSDictionary *contextOptions = [NSDictionary d…

CoreImageで画像の加工をする その2「フィルタの重ねがけ」

CoreImageで画像の加工をする その1「準備から実行」の続きです。 前回モノクロ加工を行いましたが複数のエフェクトを適用したい場合があると思います。 例えばコントラストを調整する下記の様なメソッドを作ります -(UIImage*)effectColorControls:(UIImage…

CoreImageで画像の加工をする その1「準備から実行」

iOSのアプリで画像の加工をする場合、いくつか選択肢がありますがPhotompyで使っているCoreImageの簡単な使い方を紹介してみます。 CoreImageはAppleが提供しているAPIで、OSXやiOSで使う事ができます。ですがiOSでは使えるフィルタが限られているので注意が…